忍者ブログ

   
カテゴリー「Travel」の記事一覧

[PR]



シンガポール旅行③日目

来ちゃったよ、ラストデイ。あっとゆーまだったな。
マリーナベイサンズのチャックアウト後、素敵なマカロン発見。綾子ご購入~

P1010036.jpg

最後は私の大好きなバッパーコージーコーナーゲストハウス

P1010039.jpg

荷物を預けた後は、電車に乗ってオーチャードという街へ

P1010040.jpg

セブンイレブンの出店発見

P1010042.jpg

オーチャードのフードコードでチキンライス♪
めちゃくちゃおいしかった!

P1010045.jpg

リトルインディアまで行く途中で見つけたマーケット

P1010057.jpg

逆さのおいしいなし発見です

P1010058.jpg

ホーカーズという地元のフードコード

P1010059.jpg

ここがリトルインディアという街

P1010060.jpg

歩き疲れたので、マンゴースムージーで一休み

b54d621b.jpeg

それにしても色鮮やかなマンションが多い
「私イエローだけどあなたは?」「おれはグリーン」みたいな会話が弾むな。

71788432.jpeg

有名なブギスストリート

P1010073.jpg

ドリアン食べた。まずかったw

P1010078.jpg

楽しいのつきひ はどんなのつきひ?

P1010074.jpg

ブギスストリートは原宿みたいな感じ

P1010077.jpg

また歩き疲れて、この旅2度目の足つぼマッサージ
(30分/S$20) ※1S$=64円

P1010080.jpg

夜はもちろんLaksa(ラクサ)

P1010082.jpg

店というより、歩道の上。

bccc7103.jpeg

それにしてもおいしかったわ。もう一杯イケる。

P1010087.jpg

地元のスーパーで香川県産のブナピー発見しました

P1010088.jpg

いろんな物を物色中

P1010090.jpg

大量のLaksaペースト買ってきました。
これで当分は家でLaksaが食べれる!!!

P1010108.jpg

昨日とは打って変わって狭い部屋。
綾子がバッパーも経験したかったっ言うし、私も大好きだから♪

P1010097.jpg

帰りのチャンギ空港ではインド料理で締め。

1e9462cc.jpeg

新発売のランコム美容液も購入し

P1010107.jpg

あっという間にシンガポール旅行終了。。。

あ~~めちゃくちゃ楽しかったわ~。また行きたい!マリーナベイサンズ!



拍手[0回]

PR

シンガポール旅行②日目

ついに見えた!マリーナベイサンズ!
やっぱりすごい形のホテルだわ~

7d60560a.jpeg

憧れのセットショット

P1000787.jpg

やっぱこれは絶対やるよね~

bda21b41.jpeg

これもやっとかないとね~

P1000796.jpg

チャイナタウンへ。

P1000805.jpg

ランチは店員さんのおススメ料理で。
めちゃくちゃおいしいナシチャーハンだったよ

P1000822.jpg

ついに来ました。マリーナベイサンズ!

P1000850.jpg

中に入るとこんな感じ。贅沢な空間だこと。

P1000767.jpg

部屋に入ってカードを差し込むと、カーテンが自動で開いてくれるシステム。

a64919e8.jpeg

めちゃくちゃ寝心地がいいので、ベッドメーカーチェックしてみると、
全米シェアNo.1のシーリーベッド でした!さすが。

34e0330e.jpeg

そしてお待ちかね!スカイプールです♪

P1000871.jpg

めっちゃ幻想的♪ 気分良すぎ。プールの向こう側は・・・ 秘密^^

P1000875.jpg

それにしても素敵なプール。世界No.1のプールでしょ。

a6e90184.jpeg

ジャグジーもあった

P1000897.jpg

スカイパークの端っこからは、シンガポールを一望できる!

P1000919.jpg

まるで絵みたいな景色

c8bdd0fe.jpeg

プール後は、下のショッピング街へ

P1000845.jpg

船まで出ちゃうショッピングモール。おされ~

315f1c42.jpeg

3階全部ぎっしり高級ブランド店

P1000947.jpg

カルティエで名刺入れ購入~~~♪

P1000944.jpg

P1000980.jpg

前から欲しかったコーチの財布も購入~♪

P1000973.jpg

楽しいお買いものの後には、フードコードで大好きなLaksa(ラクサ)

P1000954.jpg

ご馳走様でした♪

P1000956.jpg

部屋から見える夜景

dbd6f974.jpeg

綺麗すぎて部屋の電気消して見てたよね~

P1000964.jpg

気になる夜のスカイプールは幻想的

P1000986.jpg

さすが電気有り余ってるわ。

P1000997.jpg

こんな夜景をバックにワインで乾杯!贅沢~

P1010006.jpg

人がいなくなったスカイプールも最高

fa3ccd67.jpeg

本当に贅沢すぎる夜だったわ。12時過ぎまで遊んでたよね~

拍手[0回]


シンガポール旅行①日目

綾子と「マイロジ卒業」と「子作り前」を兼ねて
シンガポールへ3泊5日の旅行へ行ってきました。

P1000581.jpg

初のシンガポール航空。結構人気らしいよ。
ハーゲンダッツ出たし

P1000588.jpg

6時間半のフライトで朝の3時に到着。
空港の椅子で仮眠して、朝イチで電車に乗って移動

P1000595.jpg

電車の厳しいルール。罰金もあるね。ドリアンも持ち込み禁止。

P1000596.jpg

セントーサ島へようこそ~

P1000602.jpg

1泊目 ザ セントーサ リゾート & スパ
めちゃくちゃお洒落で、めちゃくちゃリッチなホテルだったわ

P1000614.jpg

社長の机~とか言ってうちら遊んでましたw

7052f840.jpeg

荷物を置いたあと、すぐにユニバーサル スタジオ シンガポールへ!

a96ef91f.jpeg

平日だからか、もともとこんなんなのか。。。めちゃ空いてた!

P1000623.jpg

素敵な建物多し!

P1000632.jpg

やっぱり一番初めはジェットコースターでしょ。
ってことで、赤いの、青いの、続けて乗った♪

b003423a.jpeg

ランチはインド料理

P1000642.jpg

とにかく、凝ってる!巨大な像とかたくさんあってすごかった!

P1000648.jpg

シンデレラ城よりも立派な城

P1000658.jpg

私たちの写真を撮ってくれる専属カメラマン付きのパフォーマー

P1000660.jpg

マダガスカルは可愛かった~

2f9b89ca.jpeg

夕暮れになると、だんだんライトアップされていって綺麗★

P1000694.jpg

セントーサのマーライオン
本物のマーライオンよりも大きいとの噂w

P1000698.jpg

ライトアップされている道
お城みたいに見えるね

737ef039.jpeg

7色に変化するらしく・・・

P1000718.jpg

いろんな色のお城と

P1000719.jpg

私たち

P1000720.jpg

しつこいか?w

P1000723.jpg

奥には、スカイダイビングのような体験ができるマシンが。
予約いっぱいで出来なかったけど、今度やりたいなぁ

P1000724.jpg

夜までめいっぱい遊んだあとは、ホテルのお庭散歩

913e18b1.jpeg

こんな感じで1日目が終わりました♪ 幸せだな~

拍手[0回]


草津温泉

女5人草津温泉へ旅行に行ってきました。

今のうちに日本を満喫しておこうかと
 a318e1fa.jpeg
土曜日の朝一に出発!

それぞれ駅に迎えに行ったんだけど

時間全く読めなかったにも係らず

予定通りの到着

みんなを寒い中待たせることなく出発できて

幸先良いスタートを切ることができました

朝の高速は混んでるかも・・・と思っていた矢先に

4台の玉突き事故発見

←(運転しながらがんばって撮った写真
  2台しか写ってないけど

この日はなんだか事故だらけで、

この後2ヶ所事故現場故障車1台見たよ。(どれも写メ失敗

この時間帯は事故が多いのかねぇ?
それともこの日は異常??
69641ad0.jpeg
まぁ何はともあれ、上信越道の碓氷軽井沢ICを下りて

軽井沢の町を越えて、有料道路に入りました。

なんとも田舎チックな料金所

デコボコの山道で何にも整備されていないくせに

300円は高め??



でもここはどうやら白糸の滝の道だったよう。

白い氷のオブジェ↓が山の途中に

なんとも白く光っていて、思わず写メ

雪の無い町にこれだけが際立っていて

とっても異空間でした。

95d836cc.jpegそばも食べたいし

おいしいパスタも食べたいし

とんかつも食べたい



結局全部食べれるように

予定組んだんだけどね。笑





4.jpgスキー場に行く途中にあるお店が

いい!ってことでお昼は

とんかつ とん香
に決定!

ちょっと変わった衣で、から揚げ風。

こってり衣じゃないから体に優しい

たまごがおいしくて、最高だったよん


カロリーはスノーボードで発散!の予定

だから一杯食べてみたw

5.jpg草津国際スキー場

行ってみたらこのありさま。

雪無さ過ぎ!!

なのに午後券3,500円

ちょっと高くないか??

3月半ばなのに、こんな草原チックで

今年の地球は本当におかしい。


それでも2時から4時半まで滑りました。

滑り納めだからね、納めらしく滑った。コースもひどくて、ほとんど氷。

スノーボードじゃなくて、アイススケートのようだったよ

転びそうで恐いし、ツルツル滑るし。恐くてエッヂは立てられない。

綾子が膝から落ちて、大きな青あざ作ってたけどね


5時前に切り上げて、宿泊先リプレックス草津へ向かいました。

リゾートマンションの8階。とってもでかい!!

20552_2.gif

失敗だったのは水着を持ってくるのを忘れたこと

ここには温水プールがあって、とっても楽しそうだった。くそーーーっ

着いて間もなくお風呂モードで近くの大滝の湯へ・・・

すごく大きなお風呂で、露天が気持ち良かった

乳白色のお湯で、とっても硫黄臭い

シルバーのアクセサリーは全部銅色に変色しちゃってた。綾子かわいそうに・・・

体もあったまったところで、夕食は念願のパスタを食べにイタリア料理 ITALOへ。

ちゃんとデザートまで食べたのに、さすが5人!一人当たり1300円となんともリーズナブル

食べ終わったらなんと雪が 

道が真っ白で、車の上に雪がいっぱい積もってるじゃないかぁ!景色の変わりようにビックリ

湯畑に行く予定だったんだけど、思わぬ大雪に外に出ることは止め、車から鑑賞。

けむりしか見えなかった。。。けど、満足満足


すっかり体が冷えてしまったので、マンションの1階にある大浴場へ行くことに。

1階へ行ってもお風呂場が見つけられず、うろうろしていたら『ビックバスはコチラ』の文字発見!

ビックバス=大浴場 だと思って行って見たら、

すごい広い温泉でビックリ!大はしゃぎでお風呂へGO

あとで調べてみたら、どうやらビックバスとは草津ナウリゾートホテルの貸切露天風呂のことで

この辺一体のリゾートマンション宿泊客専用の温泉だったんです。

どうもすごいと思ったわ。

でもここのお湯は、透明色で硬い感じ。肌がピリピリしてちょっと強いかも。

6.jpg外は信じられない程雪が降っていて

一晩で雪景色

あのハゲ山を滑った私たちって一体・・・

それにしても綺麗なのでついうっとり。

でも風がものすごく強くて寒い

この中でスノーボードも結局ヤダったね。

ま、冬を感じれただけでもありがたい。



夜はお酒も飲まずに11時頃消灯(早っ)

TVもタイマーにしておいたけど、消える前に皆さん就寝。なんとも健康的です。笑

お陰で朝は8時半起床。朝からまた温泉へ行きました。

行きたかった温泉が駐車場が遠くて断念し、急遽見つけたのがテルメテルメ

ここが最高によかったんだな。

おばちゃんが親切に教えてくれて、時間湯という変わったお風呂に入れてくれました。

頭に30回お湯を掛けて、その後に鼻までつかって3分。

花粉症、白内障、アザまでも効く素晴らしい温泉だとか。

ペットボトルに源泉を詰めてくれて、これを家に帰ったら冷蔵庫で保管し、

毎日寝る前に塗るように言われました。

こんな美容法最高に嬉しいぞ!!! 肌ももちろん、髪の毛もなんだかツルツルになっちゃって

草津温泉って最高だな~と思いました。テルメテルメに来てよかった!!

7.jpg温泉の後は、やっぱりおそば

味屋 ろくもんせん へ行きました。

良子のせいで舞茸が

どうしても食べたくなって

ろくもんせんセットにしちゃった。

言いだしっぺは食べてなかったし。笑

こしのあるそばと、舞茸丼のタレがまじ旨。

大満足の最後の昼食でした

行きと同じ道を通って帰ったけれど
8.jpg
雪が降ったお陰で、まるで違う景色。

枯れ木ではなく、

風情ある雪道になっていて

感動しながら草津をあとに。




雪が降るとこんなにも違うんだね。

空も澄み切っていて碧い!


9.jpg浅間山もとても綺麗に雪化粧してました。


すれ違う車もいないし、

運転しながらパシャパシャ










急遽、帰りに軽井沢のアウトレット 軽井沢プリンスショッピングプラザ へ行くことに。

広すぎて、とてもじゃないけど全部は回れないけど、ブラブラとショッピングを満喫。

10.jpg

風が強くてとっても寒くて、ちょっと買い物には辛かったけどね。

帰りの横川PAでこんなモノ発見↓↓

925cfc13.jpeg

食べた感想は・・・

普通のじゃがりこ。サラダ味っぽい。野沢菜かどうかは不明。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*

蘭、すみ、良子、綾子、お疲れ様でしたぁ~

この5人での旅行は初めてだったけど、すごい楽しかった!!

やっぱ5人いると食べ物も交通費も何もかもがいいね

また再来年になったら、どこかの温泉ツアーをしよう!

それまで待っていてくれ~

拍手[2回]


鬼怒川温泉

この土日に、ママと2人で鬼怒川温泉へ行ってきました

鬼怒川温泉は初めて。

最近ストレス溜まってるらしく、肌が荒れてくるし、偏頭痛は起きるしで

体ボロボロなので、ゆっくり温泉につかってきました。



まず行ったのは日光江戸村

歴史があまり好きではない私には、劇の意味がチンプンカンプン?!

遠山の金さんとか、水戸黄門とか

好きな人にはたまらないんだろうなぁ~~

CIMG3877.JPG

人も少なくて、ちょっと寂しい遊園地のよう・・・

でもこれは↓とても楽しかった!

早めに並んだので一番前の席(σ・∀・)σゲッツ!

『水芸』

ぬれるかもしれません、って言われたけど、本格的に濡れました(笑)

でもちょっと暖かかった!さすが温泉地(・∀・)

CIMG3878.JPG

私達が泊まったホテル『あさやホテル

この辺では一番大きいホテルで、なんともリッチな雰囲気でした。

実は何かの懸賞(覚えてない(´ー`A;))で当たって、

今回はご招待なのです。

最上階のグランドルームでなんと!24,300円/1人

CIMG3881.JPG

こんな贅沢しちゃっていいのかしら.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン 

なんか千と千尋に出てきそうなホテルだったよ

CIMG3884.JPG

部屋にはお洒落浴衣もあって、好きな浴衣を着れるのです。

早速着ちゃった(*´σー`)エヘ

この後、岩盤浴リフレ露天風呂満喫!

CIMG3887.JPG

夜には中国雑技団のショーを見ました。

この子が一番すごかった!

人間ってロープの上を歩けるんだね・・・すげぇ

CIMG3905.JPG

部屋にもひのきの温泉が!

そしてもちろん入ったさ(´∀`)ゞ

CIMG3910.JPG

とーってもリラックスしたところで、次の日は

日光猿軍団に来ました。

やっぱ日光に来たら、お猿さん見ないとd(ゝc_,・*)ネッ

CIMG3914.JPG

お猿さんのショーは本当にかわいかった!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

本当に子供みたいで、でもヤンチャで頭良くって。

愛着わいちゃう♥

アヒルのレースもやっていたよ。

ガーガーいいながらがんばって走ってるアヒルちゃんも

とってもヵヮ。゜+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!

CIMG3917.JPG

温泉はいって、おもいっきりデトックスしたので

お肌ツルツルになったよん♪

いい休日を過ごせました。(*´ェ`*)

拍手[0回]


Twitter






07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Welcome to my Blog


Name:
Ritsu
Age:
38
Sex:
女性
Birthday:
1978/09/04
Occupation:
パーティーオーガナイザー
Hobby:
旅行
   ★2012/03/27 更新★

2007年にAUSTRALIAラウンド達成!!
海外生活の楽しさと長期現実逃避で、何か人生観が変わったみたいです。普通に生きるんじゃつまんない。何か刺激のある毎日を送りたい!!

日本で永住&国際結婚、夢は世界旅行。人とは違う人生を送りたい。

【今まで行った国】(訪問順)
Hawaii x3
Hong Kong
Saipan
Guam x6
Korea x3
U.S.A.
Thailand x3
Australia
Singapore x3
Malaysia
Fiji x3
Tonga x3

世界は広いぞ。


毎年1回はトンガへの訪問が決定しました。初回からハリケーンに当たってすごい生活を経験!!
今年はトンガの離島ババウ島に行き王様が泊まるホテルに1泊してきました☆
フィジーの離島でリゾート満喫♪天国にいるような気持ちになりました。

Gaitomo国際交流パーティーを主催。今年の10月より起業することになりました。これで私も社長!


常に動いていないと気がすまない性格なので、いつも何かを求めて生きています。
毎年恒例BIGプロジェクトを企画し、周りのみんなといろんなことに挑戦してきました♪

2000年 バンジージャンプ
2001年 F1カートレース大会
2002年 ビーチバレー大会
2003年 スカイダイビング
2004年 富士登山
2005年 沖縄旅行
2006年 ハンググライダー
2007年 オーストラリアラウンド達成
2008年 セカンドWH
2009年 レーシック手術
2010年 トンガ初訪問
2011年 半同棲,起業
2012年 国際結婚
2013年 結婚式

人生悔いのないように『今しか出来ない事』を選択する人生をとても好みます。
好きな言葉は『経験』
まだ経験してないのにアレコレ言う人は嫌いです。

趣味=恋愛♥
目標=国際結婚♥



◆コメント方法(。´д`)ノ
日記の最後、右下にあるCommentをクリックすると入力フォームが現れます。
コメント大歓迎!!いっぱいください。

*****************************
 About Ritsu
*****************************
好きなコーヒー : コナコーヒー
好きなボディシャンプー : クユラ
好きな航空会社 : 大韓航空
好きな芸人 : バナナマン
好きな飲み屋 : たすいち
好きなアプリ : iパズラー
好きなお酒 : ファジーネーブル
好きな果物 : マンゴー
好きなお菓子 : マリ-
好きなスキー場 : 神立
好きな漢字 : 褒
好きな島 : ランカウイ島
好きな人 : サーリ
好きな数字 : 8
好きな食べ物 : ケバブ
好きなサイト : 楽天市場
好きなフォント : Verdana
好きな洋服ブランド : エボニー
好きなお店 : コストコ
好きなカラオケ : さよならの向こう側
好きな野菜 : 水菜
好きな番組 : Britain's Got Talent
好きなデートスポット : 水族館
好きなチーズ : Brie
好きなチョコレート : Cadbury
好きな寿司 : 大トロサーモン
好きな柔軟材 : 黒ダウニー
好きな歌 : Stickwitu
好きなフリーソフト : Picasa
好きな顔文字 : ('0ノ'*)
好きなハイチュウ : メロン味
好きなおつまみ : エイヒレ
好きなラーメンのトッピング : 味付タマゴ
好きなパソコン : DELL
好きな筋トレ : 腹筋
好きなフレーズ :
 What do you want from me!

Comment

[09/17 emi]
[01/02 りょこ]
[01/01 りょこ]
[12/31 Ritsu]
[12/26 りょこ]
[12/25 Ritsu]
[12/25 りょこ]
[12/25 りょこ]
[11/20 Ritsu]
[11/19 Sai]

Counter


Join the Community

QR Code

Retrieval in Brog

コガネモチ

カウンター

 | HOME | 
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]