忍者ブログ

   

[PR]



Tongaに特大ハリケーン

FH000004.jpgハリケーンが来るという情報が入ったので
今のうちに海へ!!

波は高くて、めっちゃ荒れてるから
魚はまったくいなかったwww

スノーケルしたかったのにぃ(涙)


それでも澄んでる水で
めちゃくちゃ綺麗だった!!





FH000011.jpg持って行った水中カメラで
遊びまくり、とりまくり♪

水が澄んでるから、
嵐が近づいてても、こんなに綺麗。

これで魚がいたら最高だったのに。


本当はババウ島という離島に行く予定だったんだけど、ハリケーンの為行けなかった。。





P1010018.jpgその日の夜、本当に嵐が!!

風が強くて、豪雨。

やしの木がどんどん倒れてく。

トンガの人は、嵐になると外に出たくなるらしく、道にみんな出てきてたよ。

雨に打たれて、ビショビショになるのが楽しいらしい。。。

私は寒いので止めておきましたww





P1010021.jpgトンガ停電です。

水も止まりました。

7時40分の日の入りと同時に
ロウソク点火!!

シャワーは雨水をバケツに入れて
ヒーヒー言いながら浴びました。

一人じゃ恐いし、死んじゃいそうだったので、
サーリにロウソク持ってもらって、
水かけてもらいながら、本当泣きそうなシャワー体験。




P1010023.jpg本当は今日はサーリの誕生日だったので、
お祝いで豚の丸焼きを外でする予定だったんだ。

でも、この嵐で中止。

私がめっちゃ楽しみにしていた行事だったので、すごい落ち込んでいたら、

真夜中2時頃、お姉さんの旦那マイケルと、サーリが嵐のなか豚を捕まえに。。。

家の中にあるオーブンに火をつけて
子豚の丸焼き2頭作ってくれました!!




P1010025.jpgぐ、ぐろい・・・

本当に丸焼きだ。

昨日まで元気に走り回っていた子豚だw


味付けはなし。

肉をちぎりとって、塩をつけて食べる。


ちょーっと恐い食べ物。




P1010027.jpg私はどこが食べれて、
どうちぎって、
どう食べたらいいのか分からず、
サーリに取ってもらって食べました。

思ってたより脂っこいな。

サーリは上手に手で食べてました。

食べる順番も決まってますよ。
誕生日の人から食べて、お父さん、お母さん、長男、子供たち、弟、姉妹。

トンガは人間の格付けが厳しい国です。




P1010053.jpg次の日、嵐が去ったので外に出てみたら
隣の家の屋根が飛ばされて
なくなっちゃってました。。。

中の物もない。。。

全部飛ばされた?
えーーーどこに???


ここに住んでた人は、
親戚の家に逃げてたらしい。

ハリケーンって恐いね。初めての体験。




P1010047.jpgハリケーンが去った日の夕日は
めちゃくちゃ綺麗なんだって。

いままで見たことがないような空の色で
めちゃくちゃ綺麗だった。

時間が経つにつれて
空の色がどんどん変わってって
マジチョー感動だった!!

ハリケーンのせいで飛行機飛ばず、
もう1泊した日の夜がこんな空だったので、
得した気分♪





P1010062.jpgホウマの海にも行って
夕日を眺めに行きました。


海も穏やかになってたし、
昨日のハリケーンがうそみたい。


トンガでは毎年1回はあるらしいよ。
恐いねー

道路はやしの木が倒れて車が走れなくなってたし、電線が切れちゃってたり、本当大変なことになってた。




P1010067.jpg最後の夕飯はこれ。

名前わかんないけど、日本の味にとっても似てた。
牛肉と野菜をココナッツスープで煮たもの。
と、大好きなタピオカ。

毎日、毎日、おいしい料理と
優しい家族に囲まれて、
とーっても楽しいトンガ旅行でした。

お父さんにも気に入ってもらえたみたいで、日本に帰り次第サーリと結婚して欲しい!! と何度も言われちゃった。




P1010069.jpgトンガの国際空港

なーーーーーんにもないw

お店もない。

免税店なんてもちろんない。



昨日飛ばなかったから、空港にはたくさんの人がごった返してました。

けど、みんな無事乗れたみたい。




P1010070.jpgサーリのお母さん。

本当いろいろしてくれて、
自分の母親みたいに愛してます。

最後の日は、ずっとくっついて話してたよ。

英語も上手だし、たくさん話してくれるし、
優しいし、素敵なお母さん。

日本でサーリの飲みすぎを監視して欲しい、と最後こっそり耳元で言われました(笑)






P1010071.jpgもちろん歩いて飛行機に乗るタイプねw

空港には飛行機が2機だけありました。


飛び立つギリギリまで
家族が見送ってくれてて、
最後は私もサーリも涙しちゃった。

また来年来ますって約束もしたし。
素敵なトンガ旅行でしたー

来年はオークランド経由で行きたいな♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

Twitter






05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Welcome to my Blog


Name:
Ritsu
Age:
38
Sex:
女性
Birthday:
1978/09/04
Occupation:
パーティーオーガナイザー
Hobby:
旅行
   ★2012/03/27 更新★

2007年にAUSTRALIAラウンド達成!!
海外生活の楽しさと長期現実逃避で、何か人生観が変わったみたいです。普通に生きるんじゃつまんない。何か刺激のある毎日を送りたい!!

日本で永住&国際結婚、夢は世界旅行。人とは違う人生を送りたい。

【今まで行った国】(訪問順)
Hawaii x3
Hong Kong
Saipan
Guam x6
Korea x3
U.S.A.
Thailand x3
Australia
Singapore x3
Malaysia
Fiji x3
Tonga x3

世界は広いぞ。


毎年1回はトンガへの訪問が決定しました。初回からハリケーンに当たってすごい生活を経験!!
今年はトンガの離島ババウ島に行き王様が泊まるホテルに1泊してきました☆
フィジーの離島でリゾート満喫♪天国にいるような気持ちになりました。

Gaitomo国際交流パーティーを主催。今年の10月より起業することになりました。これで私も社長!


常に動いていないと気がすまない性格なので、いつも何かを求めて生きています。
毎年恒例BIGプロジェクトを企画し、周りのみんなといろんなことに挑戦してきました♪

2000年 バンジージャンプ
2001年 F1カートレース大会
2002年 ビーチバレー大会
2003年 スカイダイビング
2004年 富士登山
2005年 沖縄旅行
2006年 ハンググライダー
2007年 オーストラリアラウンド達成
2008年 セカンドWH
2009年 レーシック手術
2010年 トンガ初訪問
2011年 半同棲,起業
2012年 国際結婚
2013年 結婚式

人生悔いのないように『今しか出来ない事』を選択する人生をとても好みます。
好きな言葉は『経験』
まだ経験してないのにアレコレ言う人は嫌いです。

趣味=恋愛♥
目標=国際結婚♥



◆コメント方法(。´д`)ノ
日記の最後、右下にあるCommentをクリックすると入力フォームが現れます。
コメント大歓迎!!いっぱいください。

*****************************
 About Ritsu
*****************************
好きなコーヒー : コナコーヒー
好きなボディシャンプー : クユラ
好きな航空会社 : 大韓航空
好きな芸人 : バナナマン
好きな飲み屋 : たすいち
好きなアプリ : iパズラー
好きなお酒 : ファジーネーブル
好きな果物 : マンゴー
好きなお菓子 : マリ-
好きなスキー場 : 神立
好きな漢字 : 褒
好きな島 : ランカウイ島
好きな人 : サーリ
好きな数字 : 8
好きな食べ物 : ケバブ
好きなサイト : 楽天市場
好きなフォント : Verdana
好きな洋服ブランド : エボニー
好きなお店 : コストコ
好きなカラオケ : さよならの向こう側
好きな野菜 : 水菜
好きな番組 : Britain's Got Talent
好きなデートスポット : 水族館
好きなチーズ : Brie
好きなチョコレート : Cadbury
好きな寿司 : 大トロサーモン
好きな柔軟材 : 黒ダウニー
好きな歌 : Stickwitu
好きなフリーソフト : Picasa
好きな顔文字 : ('0ノ'*)
好きなハイチュウ : メロン味
好きなおつまみ : エイヒレ
好きなラーメンのトッピング : 味付タマゴ
好きなパソコン : DELL
好きな筋トレ : 腹筋
好きなフレーズ :
 What do you want from me!

Comment

[09/17 emi]
[01/02 りょこ]
[01/01 りょこ]
[12/31 Ritsu]
[12/26 りょこ]
[12/25 Ritsu]
[12/25 りょこ]
[12/25 りょこ]
[11/20 Ritsu]
[11/19 Sai]

Counter


Join the Community

QR Code

Retrieval in Brog

コガネモチ

カウンター

<<Fiji番外編  | HOME |  Tongaの金曜ナイト>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]