忍者ブログ

   

[PR]



トンガ日記②

P1020375.jpg
やっぱり気になってたのがトンガの赤ちゃん。

今回はそれをしっかり調べてこようと思ってました。

サーリの義理のお兄さんの家で産まれて2か月の赤ちゃんエセタ。

抱っこしたら日本と変わらないサイズの小さな赤ちゃんで安心♪

どうやら全員が8kgサイズの赤ちゃんを産むわけではないらしい。家系によって違うんだって。



P1020382.jpgどの家もだいたい子だくさん♪

お兄さんのおうちには女の子が3人いました。

みんな普通のサイズの子供たちw

ビックサイズはサーリ家だけのようです。。









P1020517.jpgサーリんちの豚ちゃんもビックサイズ。

私よりはるかにでかいこの豚ちゃんは
なんとまだ3歳。

でかくなりすぎちゃったので、
食べれないので、今後子供を産んでもらうように育てているんだって。

この子達の食事はココナッツだよ♪
うらやましいわ~






P1020521.jpgみんなから質問が多かったので写真を撮ってきました。

これが屋外のシャワールーム。
月明かりで浴びます。
もちろん水しか出ません。
水と言っても貯めた雨水です。

初めはお母さんが熱湯を用意してくれて
水と合わせて温水を作ってたんだけど、
とーーっても面倒臭くて大変だったので、
2日目から私もトンガ人になりました。

暑い国といっても浴びるのは夜。
水じゃぁ~寒いです。

髪の毛も泡立ちませんw

それでも最後の日には慣れてきてて、まったく嫌になってなかった私がいました♪




P1020554.jpgこれが屋外の台所です。

家の中にもキッチンみたいのはあるんだけど、ガスを買ってこなくてはいけないし、高いので、晴れてる日は絶対に外で料理を作ります。

だいたい、肉と芋のセットです。

鶏肉か、ラム肉か、豚肉です。

料理はおいしいので、最高っす!






P1020566.jpgここがサーリのおうちの中です。

夜もこうやって寝ますw
布団はありません。
何もかけません。
こうやってゴロゴロ寝ますw

私には、専用のベッドルームを今回用意していてくれて、とっても嬉しかった!
ドアはないけど、カーテンみたいので仕切ってくれてて、本当幸せな気持ちになりました。






P1020523.jpgこれがお隣のおうちの中です。

倉庫?
って思うほど、隙間だらけだし、ボロボロのおうちでした。

これでも子供3人いる普通の家族のおうちです。

これを見て、いかにサーリんちが裕福な家なのかがわかりました。

ここには流石に住めないわ~





P1020581.jpg毎日特にやることがないので、
木の下でみんなでおしゃべりしながら、日が暮れていくのを待ちます。

1歳未満の子供も、普通に土の上に座って遊んでます。

もちろん土の上をハイハイして動き回ってます。

もうサルモネラキンとか言ってらんないね。すごい。

普通に大きなナイフを持って遊んでたり、本当びっくりする育児方法でした。

きっとナイフで手を切ったらそれで危ない物だと知って、石を舐めてまずかったら食べられないものだと知って、と、体で覚えていくんだな~って関心しちゃった。

だから強い子に育つんだね~。ますますトンガが好きになりました☆

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

毎日がキャンプみたいで楽しそう!

行ってみたい国にトンガが上位にランクインしたわ〜。
お料理も美味しそう。
トンガ行くときは布団持参しないとだねw

子育てするならトンガ流かあたしは好みだな。
経験して覚える。うん。いいね。

安心

りっちゃんの出産の不安はぬぐわれたね
サーリが抱っこしてるから小さく見えるのかと最初思ったけど(笑)
なんせトンガは肥満ランキング世界3位だったからね
本当世界はおもしろいわ
来月のトンガ料理楽しみ♪
しかしココナッツ自体は苦手なのだが、、でもカレーとかココナッツが入ってるのは好きなのよねぇ

無題

普通サイズの赤ちゃんで私もなんだか安心した(笑)
だって、普通に産むだけで大変そうなのに、8㌔…信じられないねっ!!
やっぱ赤ちゃんは可愛いね♪

Yoshicoへ

本当毎日がキャンプ。オーストラリアの砂漠生活を思い出させる生活だったよ。
シャワー浴びてもすぐ真っ黒になっちゃうしさ。
綺麗好きには暮らせないかも。
ゲストにはちゃんとお布団用意してくれるから大丈夫だよ~!ってサーリんちに泊まる気か?!

makoさんへ

とりあえず全員が8㌔ベイビー産むわけじゃなくてよかったわ♪
ココナッツ苦手なんだ?!ココナッツ鍋大丈夫かなぁ~?今度楽しみだね!

emiへ

8㌔は無いよね~
トンガ人でも、大きくなり過ぎて帝王切開する人もいるんだってよ!命がけだわ。
トンガの赤ちゃん本当かわいいの~♪お人形さんみたい☆

どうでもいいけど

mixiの方文字化けして「トンガ日記?」になってるよ。2つとも。
半信半疑かとw

TRACKBACK

Trackback URL:

Twitter






11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Welcome to my Blog


Name:
Ritsu
Age:
39
Sex:
女性
Birthday:
1978/09/04
Occupation:
パーティーオーガナイザー
Hobby:
旅行
   ★2012/03/27 更新★

2007年にAUSTRALIAラウンド達成!!
海外生活の楽しさと長期現実逃避で、何か人生観が変わったみたいです。普通に生きるんじゃつまんない。何か刺激のある毎日を送りたい!!

日本で永住&国際結婚、夢は世界旅行。人とは違う人生を送りたい。

【今まで行った国】(訪問順)
Hawaii x3
Hong Kong
Saipan
Guam x6
Korea x3
U.S.A.
Thailand x3
Australia
Singapore x3
Malaysia
Fiji x3
Tonga x3

世界は広いぞ。


毎年1回はトンガへの訪問が決定しました。初回からハリケーンに当たってすごい生活を経験!!
今年はトンガの離島ババウ島に行き王様が泊まるホテルに1泊してきました☆
フィジーの離島でリゾート満喫♪天国にいるような気持ちになりました。

Gaitomo国際交流パーティーを主催。今年の10月より起業することになりました。これで私も社長!


常に動いていないと気がすまない性格なので、いつも何かを求めて生きています。
毎年恒例BIGプロジェクトを企画し、周りのみんなといろんなことに挑戦してきました♪

2000年 バンジージャンプ
2001年 F1カートレース大会
2002年 ビーチバレー大会
2003年 スカイダイビング
2004年 富士登山
2005年 沖縄旅行
2006年 ハンググライダー
2007年 オーストラリアラウンド達成
2008年 セカンドWH
2009年 レーシック手術
2010年 トンガ初訪問
2011年 半同棲,起業
2012年 国際結婚
2013年 結婚式

人生悔いのないように『今しか出来ない事』を選択する人生をとても好みます。
好きな言葉は『経験』
まだ経験してないのにアレコレ言う人は嫌いです。

趣味=恋愛♥
目標=国際結婚♥



◆コメント方法(。´д`)ノ
日記の最後、右下にあるCommentをクリックすると入力フォームが現れます。
コメント大歓迎!!いっぱいください。

*****************************
 About Ritsu
*****************************
好きなコーヒー : コナコーヒー
好きなボディシャンプー : クユラ
好きな航空会社 : 大韓航空
好きな芸人 : バナナマン
好きな飲み屋 : たすいち
好きなアプリ : iパズラー
好きなお酒 : ファジーネーブル
好きな果物 : マンゴー
好きなお菓子 : マリ-
好きなスキー場 : 神立
好きな漢字 : 褒
好きな島 : ランカウイ島
好きな人 : サーリ
好きな数字 : 8
好きな食べ物 : ケバブ
好きなサイト : 楽天市場
好きなフォント : Verdana
好きな洋服ブランド : エボニー
好きなお店 : コストコ
好きなカラオケ : さよならの向こう側
好きな野菜 : 水菜
好きな番組 : Britain's Got Talent
好きなデートスポット : 水族館
好きなチーズ : Brie
好きなチョコレート : Cadbury
好きな寿司 : 大トロサーモン
好きな柔軟材 : 黒ダウニー
好きな歌 : Stickwitu
好きなフリーソフト : Picasa
好きな顔文字 : ('0ノ'*)
好きなハイチュウ : メロン味
好きなおつまみ : エイヒレ
好きなラーメンのトッピング : 味付タマゴ
好きなパソコン : DELL
好きな筋トレ : 腹筋
好きなフレーズ :
 What do you want from me!

Comment

[09/17 emi]
[01/02 りょこ]
[01/01 りょこ]
[12/31 Ritsu]
[12/26 りょこ]
[12/25 Ritsu]
[12/25 りょこ]
[12/25 りょこ]
[11/20 Ritsu]
[11/19 Sai]

Counter


Join the Community

QR Code

Retrieval in Brog

コガネモチ

カウンター

<<トンガ日記③  | HOME |  トンガ日記①>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]