忍者ブログ

   

[PR]



Phuket

  Phuket/プーケット旅行に行ってきましたぁぁぁ~~

  海外から海外旅行ってなんだか不思議。でもなんだかちょっとお洒落じゃない?! ポッ

CIMG6146.jpgTigers airwaysという激安航空券で行ったので実はSingapore経由

それがまた1日近く遊べちゃうから、なんだか2ヶ国旅行しちゃった気分でめちゃくちゃラッキー!!

これが噂のマーライオンですわよ♪

シンガポールはオーストラリアと違ってかなり近代的。

新宿で働いていたころを思い出させるような街でした。

みんなせかせか働いていたなぁ。


CIMG6165.jpgしかも久しぶりのアジア料理に感動☆

ずっとパンやパスタの食生活だったから、かなり嬉しかった!!

しかも物価が安いから、もう興奮してチキンライス食べまくりだよ!!

午後は足壺マッサージしてもらって、心身共にリラックス♪

そして夜の便で出発→プーケットへ。

もっと物価が安い町に行くからかなりわくわく。





CIMG6174.jpgPHUKET

去年タイに行ったことのある私には、見たことのある光景だったけれども、

2人にはいろいろと感動するものが多かったみたい。

人が多かったり、バイクに3人乗りしていたり、町が汚かったり、やたらと物売りが多かったり・・・

それでも念願の屋台で夕飯を体験。
一人当たり30バーツ(90円)



CIMG6181.jpg時代を遡ってしまったような国。

プーケットではまさに今DISCOが流行ってました。

お立ち台があって、その上で踊ってるの。

マジで20年前の日本と一緒。バブルの頃。

短いスカート履いちゃって、腰をフリフリさせながら踊ってました。

これはマジでウケルねw




2日目スピードボートに乗ってPhiPhi Islandへ行ってきました。

CIMG6206.jpg CIMG6199.jpg

    片道45分もかかるから、船の旅も楽しめたよ!!   ↑はCamel Rock(ラクダみたいでしょ)

CIMG6210.jpg CIMG6215.jpg

    島には天然のお猿さんが住んでいて、チョー可愛かったよ!! そしてとっても綺麗な海。

CIMG6228.jpg CIMG6235.jpg

    そんな海の中をシュノーケルで遊んで、たくさんの綺麗なお魚さんを見ました☆

    一日海にいたから、こんがり焼けて更に黒肌へ。。。


 CIMG6285.jpg
Thai風クレープ屋さんを発見。

前に並んでいたフランス人の人がかなり薦めてきたので、試してみることに。

1つ40バーツ(120円)と値段は普通。

でも生地からちゃんと叩いて伸ばして・・・結構本格的で見ていても楽しめる感じ。

メニューはいっぱいあったけど、どれもよく分からないので、

チョコバナナを注文。



CIMG6286.jpg CIMG6287.jpg

生地にバナナを挟んで、それを大量のバターの上で揚げる。

その上にチョコを塗って、最後に練乳をかけてフィニッシュ。

なんとも甘そうな一品。

だがっ!! 思ってた以上に美味しくって、最高のクレープだったわ!!


CIMG6294.jpg最後の2日間はリッチなホテルに泊まってリゾート気分を味わおう!!ってことで選ばれたホテルがSouth Sea Resort

しかも3日間に伸ばしちゃったし。

こんなにお洒落なホテルが1日3000円位で泊まれちゃうんだよ♪

物価が安いっていいねぇ~~

海も目の前だし、立地も最高です。



CIMG6297.jpgプールに直接くっついたBar

キャーーーー!! おっしゃれぇ~~~~

何コレ。こんなの体験したことないしっ


毎日マッサージにも行った!!
だいたい1時間オイルマッサージが
180バーツ~300バーツ(540円~900円)

安いからって本当に毎日行きました、私たち。笑

足裏やったり、フェイシャルやったり、オイルやったり、タイマッサージやったり・・・

こんな旅行は人生初。でも、かなり体の肉がほぐれてストレスなくなったわ。



でも、どうやらここの水か料理が合わなかったのか、お腹が下ってしまい、

最後の2日間寝たきりになってしまいました。。。

今まで経験したことの無い激痛で、歩くことも不可能。

水も飲みたくない状態で、2日間飲まず食わず。。。

2人が薬局で状況を説明して薬を買ってきてくれたので、なんとか3日目には治まったけれど。

やっぱお腹弱い私には、アジア系は不向きなのかなぁ~~と思ったさ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

It`s fantastick!!

超満喫してきたようで、羨ましい限りです!
プーケットの綺麗な空と、海と、安くて旨い食べ物と、腰をクネクネさせるオネエチャンたちに癒されたことでしょう。

しかし、Ritsuの腹はそんなに弱いイメージがないんだけど・・・弱かったっけ?

インゲンの食べすぎで弱くなっちゃった?食物繊維効果か?

きのう、N.Jr

きのう、N.Jrは滞在するはずだった。
それでメロンっぽい起床したかった。
だけど、valerieは時代に目印したかったの♪

無題

ほんとに毎日マッサージとお買い物漬けの日々でしたね☆
シンガポールの株が上がりましたこの旅で。

amstelへ

本当本当楽しんできましたよ♪お腹の件を抜けばね。。。トホホ
はい、実はお腹チョー弱いです。私の体内チョー弱いです。。。
外見は強いのに・・・ガーーーンw

なんかさ、カッコいい外人のおじさん達がタイの女を買って一日デートとかしてる人たちが多くてさ、、、結構凹みました。なんだか残念だよ。

Sachikoへ

毎日マッサージ行った旅行はマジ人生初!こんなに揉まれると肉も柔らかくなるんだねぇ~いいこった!
シンガポール人面白かったね!いい人多いしね!!いい思い出できましたぁ~

うらやまし!

超羨ましい~~~。プーケットとBazのケーキとファミリーとのドライブ!!!あのBazがねぇ。本当に色んなことちゃんと考えてるよね、彼は。普段は瞳ばあちゃんなのに。
私は仕事がやっと見つかり、ショップ販売員として、週6日働いてます。。。ちょっと前とはこれまたえらい違いで、今かなり忙しい。月曜しか休みないから。。。
足も毎日立ちっぱなしだからパンパンだし。あ~~~。私もプーケット行くー!!!

Saiちゃんへ

仕事見つかったんだ!!おめでとぉ♪週6日も働ければいいね!!
私もまたプー太郎だから支出ばかり・・・


Bazは本当いいおじいちゃんだった。最後の見送り姿がなんとも言えず、思い出すだけでまた涙が出てきそうだよ。。。
あーーーーっ!てかケアンズ行きのリフトがみつかんない!!やべぇ

スゴぉ~~~!!!

おお~~~!!!
なんかめっちゃくちゃかっこいいな!!
シンガポール行ってきたんだぁぁ(*´艸`*)
ほんっとに旅好きなんだねぇ~~♪
私も日本に帰る前にシンガポールかタイにいけたらいいな~~~(゚∀゚)・・空想

こもりんへ

シンガポールってイメージあんまし良くなかったんだけど、いい街だったよ!人がいい!!
是非行ってきてね♪
旅好きだよぉ~出来ることなら世界一周したいもんさ。
それにはまず英語力?!ふぅ~~~

無題

本当に毎日楽しかったね(^o^)丿
アジアに惚れましたぁ~
私は昨日から新しいシェアハウスに住んでいます。



AYAWO

新しいシェア生活はどぉよ?やっぱ定住って快適だよねぇ~~
日本人と一緒に住んでるみたいだから、英語離れしちゃうのが心配です・・・
アジア最高だね。今日もベトナム料理食べました!やっぱ最高!!
私たちもこれから新しい町、Cairnsへ。どんなところだろうなぁ~

TRACKBACK

Trackback URL:

Twitter






05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Welcome to my Blog


Name:
Ritsu
Age:
38
Sex:
女性
Birthday:
1978/09/04
Occupation:
パーティーオーガナイザー
Hobby:
旅行
   ★2012/03/27 更新★

2007年にAUSTRALIAラウンド達成!!
海外生活の楽しさと長期現実逃避で、何か人生観が変わったみたいです。普通に生きるんじゃつまんない。何か刺激のある毎日を送りたい!!

日本で永住&国際結婚、夢は世界旅行。人とは違う人生を送りたい。

【今まで行った国】(訪問順)
Hawaii x3
Hong Kong
Saipan
Guam x6
Korea x3
U.S.A.
Thailand x3
Australia
Singapore x3
Malaysia
Fiji x3
Tonga x3

世界は広いぞ。


毎年1回はトンガへの訪問が決定しました。初回からハリケーンに当たってすごい生活を経験!!
今年はトンガの離島ババウ島に行き王様が泊まるホテルに1泊してきました☆
フィジーの離島でリゾート満喫♪天国にいるような気持ちになりました。

Gaitomo国際交流パーティーを主催。今年の10月より起業することになりました。これで私も社長!


常に動いていないと気がすまない性格なので、いつも何かを求めて生きています。
毎年恒例BIGプロジェクトを企画し、周りのみんなといろんなことに挑戦してきました♪

2000年 バンジージャンプ
2001年 F1カートレース大会
2002年 ビーチバレー大会
2003年 スカイダイビング
2004年 富士登山
2005年 沖縄旅行
2006年 ハンググライダー
2007年 オーストラリアラウンド達成
2008年 セカンドWH
2009年 レーシック手術
2010年 トンガ初訪問
2011年 半同棲,起業
2012年 国際結婚
2013年 結婚式

人生悔いのないように『今しか出来ない事』を選択する人生をとても好みます。
好きな言葉は『経験』
まだ経験してないのにアレコレ言う人は嫌いです。

趣味=恋愛♥
目標=国際結婚♥



◆コメント方法(。´д`)ノ
日記の最後、右下にあるCommentをクリックすると入力フォームが現れます。
コメント大歓迎!!いっぱいください。

*****************************
 About Ritsu
*****************************
好きなコーヒー : コナコーヒー
好きなボディシャンプー : クユラ
好きな航空会社 : 大韓航空
好きな芸人 : バナナマン
好きな飲み屋 : たすいち
好きなアプリ : iパズラー
好きなお酒 : ファジーネーブル
好きな果物 : マンゴー
好きなお菓子 : マリ-
好きなスキー場 : 神立
好きな漢字 : 褒
好きな島 : ランカウイ島
好きな人 : サーリ
好きな数字 : 8
好きな食べ物 : ケバブ
好きなサイト : 楽天市場
好きなフォント : Verdana
好きな洋服ブランド : エボニー
好きなお店 : コストコ
好きなカラオケ : さよならの向こう側
好きな野菜 : 水菜
好きな番組 : Britain's Got Talent
好きなデートスポット : 水族館
好きなチーズ : Brie
好きなチョコレート : Cadbury
好きな寿司 : 大トロサーモン
好きな柔軟材 : 黒ダウニー
好きな歌 : Stickwitu
好きなフリーソフト : Picasa
好きな顔文字 : ('0ノ'*)
好きなハイチュウ : メロン味
好きなおつまみ : エイヒレ
好きなラーメンのトッピング : 味付タマゴ
好きなパソコン : DELL
好きな筋トレ : 腹筋
好きなフレーズ :
 What do you want from me!

Comment

[09/17 emi]
[01/02 りょこ]
[01/01 りょこ]
[12/31 Ritsu]
[12/26 りょこ]
[12/25 Ritsu]
[12/25 りょこ]
[12/25 りょこ]
[11/20 Ritsu]
[11/19 Sai]

Counter


Join the Community

QR Code

Retrieval in Brog

コガネモチ

カウンター

<<Flog Song  | HOME |  To Darwin>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]