忍者ブログ

   

[PR]



New Car

P1170317.jpgそう、新しい車買いました

前はセダンのカムリだったんだけど、ちょっとレベルアップして後ろが長くなった!!

Ford Falcon 95

$2500で購入したけど、RWCという日本だと車検みたいのがあって、これに$1100もかかったから、結局$4100で買った感じだわ。

でもそのくらいの値段で次も売れるだろう、ということでさっちゃんと一緒に購入。


P1170318.jpgリフトも一人増えて、4人で旅する事になりました。

これだったらガソリン代もかなり浮くね~

左から、Hiromiちゃん、さっちゃん、Woong(ウン)、りつ

荷物も楽々収納出来ちゃうもんね~
この勢いでどんどん増えていく気がするけど・・・汗

ケアンズを出てチョロチョロいろんなところに止まったり、泊まったり。これぞ正にワーキングホリデーだぜっ

P1180365.jpg
もう次は事故したくないね~なんて言いながら、好調に旅が始まり・・・

タウンズビル
アーリービーチ
マッカイ
ロックハンプトン

いろんな町に行っては一泊してBBQして、観光して写真撮って。そりゃもう楽しい旅でしたよ。

行き途中に事故した町も通り過ぎ、せっかくだからとレッカーされた車屋に寄ってみたら、そのタイミングで保険屋からの電話!!!

結局、購入価格は$2500だったんだけど、
保険代はほぼ全額の$2480出ることが決定しました~~~!
        いぇ~~~い☆

入金はまだ先だけど、とりあえず一安心。よかったよかった。

P1180396.jpg
波に乗った私たちは大盛り上がり?

アーリービーチなのに海にもプールにも入れず(海は汚いし、プールは閉まってた・・・)ので、思い出に残る写真を!

チーム名はRSWH
まぁなんてことない、名前の頭文字を取っただけなんだけど、それを人文字にしちゃう所がテンション高い!!





P1180398.jpg
そりゃぁ公園で組み体操しれりゃぁ、みんな見ますよ。。笑

そんなの気にしない!のがRSWH。

周りの人が見ているのに、がんばってセルフタイマーで撮りましたっ




やることが無いだけだったんだけどね・・・




            そんな幸せな日々も過ぎ・・・w


次の移動中、何もない永遠とまっすぐに続く道路でオーバーヒート

炎天下の中、車の熱が下がるのを待って、持っている水すべてを入れても足りず、

通りすぎる車を止めて、なんとか水GET!!


さぁ出発だぁ~と思ったら次は、何故か消えているウインカーランプ。。。
きっと走っている途中で取れた模様・・・最悪

P1190420.jpg

途中の町の車屋さんでウインカー購入しようと
車を寄せたら、なんとタイヤがバースト

P1190419.jpg

仕方ないので、部品屋さんに工具を借りてスペアタイヤに交換。

そんなこんなで、なんだか車を直しながら旅している感じだわね。


こっちの道路は気温が高いから当然道路も熱くなっていて、このスペアタイヤもすぐにパンクし、結局タイヤ2個購入するはめになっちゃった・・・w



P1200429.jpg1/16のお昼にCairnsを出発して、いろんな事件を乗り越え、それでもなんとかBundabergに着いたのは、1/19の夜10時頃

着いた日はもう宿の受付もやっていないので、もちろん野宿ですよ。

Woongが前にここに住んでいたこともあって、友達がたくさん!

シャワーを借りれたし、夕飯は公園でBBQ出来たし、野宿もなんだか楽しい感じ♪

Bundaberg名物のチップスを駅の傍らで食べて、なんだかとっても楽しかったな~

P1200431.jpg目的地に到着した喜びもあって、みんなでワインで泥酔。。。笑

テントを建てようとがんばるんだけど、
なんせ酔っ払ってるから出来る訳がない。

しまいにはビーチに建てよう!とか言い出して、試みたけど風が強くて建てられず、倒れたテントの上に乗って星空を眺め・・・

結局、みんなで車の中で寝ました・・・

そして暑さで起きました。。。

こんな旅でいいのか、俺たち?!



拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おめでと~!!!

保険下りてよかったねぇ~!!!
新しい車も、このオーストラリアでは色々と大変のようだけど、それもイイ思い出だねっ☆
これぞオーストラリアな感じで、長らくシティ生活をしている私には、かなり新鮮で、興味津々です♪
そんな旅でイイ!イイっ!!!
メルボルンで会おうっ☆

Chiemiへ

うんうん♪車持つとやっぱ行動範囲広がるっ!
これがワーホリなんだなぁ~って最近感じるよ。
本気でオーストラリア一周しちゃうよっ。やばいよっ!笑
メルボルンで会えそうだもんね~
私達の予定がまだどうなるかわからないけどね・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

Twitter






11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Welcome to my Blog


Name:
Ritsu
Age:
39
Sex:
女性
Birthday:
1978/09/04
Occupation:
パーティーオーガナイザー
Hobby:
旅行
   ★2012/03/27 更新★

2007年にAUSTRALIAラウンド達成!!
海外生活の楽しさと長期現実逃避で、何か人生観が変わったみたいです。普通に生きるんじゃつまんない。何か刺激のある毎日を送りたい!!

日本で永住&国際結婚、夢は世界旅行。人とは違う人生を送りたい。

【今まで行った国】(訪問順)
Hawaii x3
Hong Kong
Saipan
Guam x6
Korea x3
U.S.A.
Thailand x3
Australia
Singapore x3
Malaysia
Fiji x3
Tonga x3

世界は広いぞ。


毎年1回はトンガへの訪問が決定しました。初回からハリケーンに当たってすごい生活を経験!!
今年はトンガの離島ババウ島に行き王様が泊まるホテルに1泊してきました☆
フィジーの離島でリゾート満喫♪天国にいるような気持ちになりました。

Gaitomo国際交流パーティーを主催。今年の10月より起業することになりました。これで私も社長!


常に動いていないと気がすまない性格なので、いつも何かを求めて生きています。
毎年恒例BIGプロジェクトを企画し、周りのみんなといろんなことに挑戦してきました♪

2000年 バンジージャンプ
2001年 F1カートレース大会
2002年 ビーチバレー大会
2003年 スカイダイビング
2004年 富士登山
2005年 沖縄旅行
2006年 ハンググライダー
2007年 オーストラリアラウンド達成
2008年 セカンドWH
2009年 レーシック手術
2010年 トンガ初訪問
2011年 半同棲,起業
2012年 国際結婚
2013年 結婚式

人生悔いのないように『今しか出来ない事』を選択する人生をとても好みます。
好きな言葉は『経験』
まだ経験してないのにアレコレ言う人は嫌いです。

趣味=恋愛♥
目標=国際結婚♥



◆コメント方法(。´д`)ノ
日記の最後、右下にあるCommentをクリックすると入力フォームが現れます。
コメント大歓迎!!いっぱいください。

*****************************
 About Ritsu
*****************************
好きなコーヒー : コナコーヒー
好きなボディシャンプー : クユラ
好きな航空会社 : 大韓航空
好きな芸人 : バナナマン
好きな飲み屋 : たすいち
好きなアプリ : iパズラー
好きなお酒 : ファジーネーブル
好きな果物 : マンゴー
好きなお菓子 : マリ-
好きなスキー場 : 神立
好きな漢字 : 褒
好きな島 : ランカウイ島
好きな人 : サーリ
好きな数字 : 8
好きな食べ物 : ケバブ
好きなサイト : 楽天市場
好きなフォント : Verdana
好きな洋服ブランド : エボニー
好きなお店 : コストコ
好きなカラオケ : さよならの向こう側
好きな野菜 : 水菜
好きな番組 : Britain's Got Talent
好きなデートスポット : 水族館
好きなチーズ : Brie
好きなチョコレート : Cadbury
好きな寿司 : 大トロサーモン
好きな柔軟材 : 黒ダウニー
好きな歌 : Stickwitu
好きなフリーソフト : Picasa
好きな顔文字 : ('0ノ'*)
好きなハイチュウ : メロン味
好きなおつまみ : エイヒレ
好きなラーメンのトッピング : 味付タマゴ
好きなパソコン : DELL
好きな筋トレ : 腹筋
好きなフレーズ :
 What do you want from me!

Comment

[09/17 emi]
[01/02 りょこ]
[01/01 りょこ]
[12/31 Ritsu]
[12/26 りょこ]
[12/25 Ritsu]
[12/25 りょこ]
[12/25 りょこ]
[11/20 Ritsu]
[11/19 Sai]

Counter


Join the Community

QR Code

Retrieval in Brog

コガネモチ

カウンター

<<Farm job  | HOME |  Diving>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]