忍者ブログ

   

[PR]



Farm job

P1250460.jpgBundabergに着いてから約2週間、いろんなFarm jobをしました・・・

というか、ここはWorking Holidayの人の為の町と言っても過言ではない!!

Backpackerに泊まるとその宿がいろんな仕事を紹介してくれるシステムになってて、夜の7時に次の日のシフトが貼り出される仕組み。

だから毎日違うFarmってことも有り得る。
だから何かと面倒くさい・・・w




P1250461.jpg着いてすぐにDingo Blueってとこに泊まったんだけど、ここがまた最悪

仕事はLemon Pickingで、
10:00~17:30 Contract(出来高制)

やれば稼げるコントラのはずが、まったくもって稼げない。

この青い箱1Binがたったの$70位なので、二人でやっても1日1人$45位・・・

理由は、畑の仕切ってる人が要領悪いのもあるし、雨が降ったらレモンが乾くまで待ってなくちゃいけないし、そんなこんなで、レモン取りたいのに取れない所がダメファームだなwP1250459.jpg
それでも4日間私は働きました。

レモンの匂いに鼻が反応して、常に鼻の頭から汗がたれていたし・・・

こんな青いレモンのまま収穫するんだよ。
日本のレモンに比べて大きい気がした。

一応何個か持ち帰ったけど、まだ青いまんま・・・

いつになったらおいしいレモンになってくれるのか。これじゃライムだよw




Dingo Blueの受付の人があまりにも態度が悪いので、半喧嘩状態で脱出してきて・・・

その後行ったのは、City centerというBackpacker。
アジアの宿と言える位、日本人と韓国人が多いことにビックリ!!

DSCN2842.jpgそこでは毎日Farmが変わって、いいんだか悪いんだか・・・

私はSweet PotatoTomatoのplanting(苗植え)を経験。

Farmによって給料の仕組みが違って、Houry(時給制)だったら普通にやってればいいんだけど、Contract(出来高制)は私の競争心が芽生えてしまってね

Tomatoの苗植えはみんなが嫌ってる程辛いんだけど、私はなんと1位!!で8時間に約$150稼いだぜっ!!

DSCN2853.jpgま、バドミントンの練習に比べたら楽なもんさ。さっさと先に進んでいたら、体育会系でしょ?!ってみんなに言われたw

赤土だから洋服が半端なく汚れる汚れる・・・

しかも洗っても落ちない!!!

Farmerってこんな感じなんです。
日本じゃ有り得ない。

余裕でトイレもないから、もちろん野ション。ちゃんとトイレットペーパー持参ですよw



DSCN2846.jpgさっちゃんもFarmがんばってるよ。
毎日一緒の所とは限らないから、1人で寂しくやってるときもあります・・・・

Farm内での移動は、トラックの荷台。
なんか映画やテレビで見たような光景。

気温が30度前後なのが嬉しい。だから汗だくって感じではないね。

でもずっとかがんでるから、腰が死ねるw

筋肉痛も消えない。

痩せるどころか、マッスルになっていくよ。


早いけど2/3にBundabergを出て、BrisbaneGold Coastに向かいます!!

私はまたどこかでFarmを30日間消費して、さっちゃんはGold Coastで友達と会う予定。

また新しい出会いが待ってるね♪♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ファームマスターだねっ!
私の知らない世界だわ。
辛さが、周りとの絆を深めるんだろうねぇ!
流石、出来るオンナは違いますなっ☆

競争心

さすが、姉さん!
plantingで競争心って。
帰国したら田植えの早植えとかにも挑戦してみては?
農業もできそうだね。

それにしても、車買って直して旅して、ほんとにワーホリ満喫。そりゃ野宿や組体操もどきもお手の物だわ。

Gold coastに行ったら、もちろんサーファーズパラダイスで波乗りでしょう?

紹介って…なんだ

紹介って…なんだろう…?

Chiemiへ

City Job マスターのChiemiさんには勝てないっすよぉ~長いことカフェで働いているもんね~
さぞかしお金も貯まったことでしょう。
私なんて働いては使って…だから全く貯まらない。。。
でも、ファーム経験はいいかも!心身ともに鍛えられます。
女も男も関係ないしね。がんばったもん勝ち!

amstelへ

早植え大会いいね。賞金があったら間違いなくがんばる!
でもやってる時はものすごく集中してて、後先考えずに無我夢中なんだけど、バッパーに帰ってきたらどっと体の疲れが出て、バタンQです。。。
これが年ってヤツですか?w

そう、今日Gold coastに到着しました!
とってもいい街だよ♪ちょっと長くStayしてみたいかも~って思った。
でも取り敢えず私はまたFarmしに行きます・・・

無題

Farmかぁ~頑張ってるね~さちも元気そうでなによりッ!!!そして安全なたびを続けてねん♪
ところで、Davidが先生になれるコースを無事にパスしましたぁ!!!!!!なのであたしが4月から一ヶ月間Austriaへ旅行に行った後にDavidが日本に来て英語の先生やって働くことになったんだよ~!

さやかへ

きゃーー!おめでとぉぉ~~~
なんか私までもとってもうれしいよ♪
ここ、インターネット環境が薄くて、お返事遅くなっちゃってごめんね。

そっかぁ~、先生かぁ~。日本にこれるなら、これからもずっと一緒にいられるね☆
おっとこれはもしかすると国際結婚か?!?! いいなぁぁ
私も最近考えてるのが、日本語教師の免許ほしいなぁ~って思ってるんだ。
そしたらさ、どんな国の人を好きになっちゃっても、その国で働けるじゃんね?
どぉよコレ。

TRACKBACK

Trackback URL:

Twitter






08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome to my Blog


Name:
Ritsu
Age:
39
Sex:
女性
Birthday:
1978/09/04
Occupation:
パーティーオーガナイザー
Hobby:
旅行
   ★2012/03/27 更新★

2007年にAUSTRALIAラウンド達成!!
海外生活の楽しさと長期現実逃避で、何か人生観が変わったみたいです。普通に生きるんじゃつまんない。何か刺激のある毎日を送りたい!!

日本で永住&国際結婚、夢は世界旅行。人とは違う人生を送りたい。

【今まで行った国】(訪問順)
Hawaii x3
Hong Kong
Saipan
Guam x6
Korea x3
U.S.A.
Thailand x3
Australia
Singapore x3
Malaysia
Fiji x3
Tonga x3

世界は広いぞ。


毎年1回はトンガへの訪問が決定しました。初回からハリケーンに当たってすごい生活を経験!!
今年はトンガの離島ババウ島に行き王様が泊まるホテルに1泊してきました☆
フィジーの離島でリゾート満喫♪天国にいるような気持ちになりました。

Gaitomo国際交流パーティーを主催。今年の10月より起業することになりました。これで私も社長!


常に動いていないと気がすまない性格なので、いつも何かを求めて生きています。
毎年恒例BIGプロジェクトを企画し、周りのみんなといろんなことに挑戦してきました♪

2000年 バンジージャンプ
2001年 F1カートレース大会
2002年 ビーチバレー大会
2003年 スカイダイビング
2004年 富士登山
2005年 沖縄旅行
2006年 ハンググライダー
2007年 オーストラリアラウンド達成
2008年 セカンドWH
2009年 レーシック手術
2010年 トンガ初訪問
2011年 半同棲,起業
2012年 国際結婚
2013年 結婚式

人生悔いのないように『今しか出来ない事』を選択する人生をとても好みます。
好きな言葉は『経験』
まだ経験してないのにアレコレ言う人は嫌いです。

趣味=恋愛♥
目標=国際結婚♥



◆コメント方法(。´д`)ノ
日記の最後、右下にあるCommentをクリックすると入力フォームが現れます。
コメント大歓迎!!いっぱいください。

*****************************
 About Ritsu
*****************************
好きなコーヒー : コナコーヒー
好きなボディシャンプー : クユラ
好きな航空会社 : 大韓航空
好きな芸人 : バナナマン
好きな飲み屋 : たすいち
好きなアプリ : iパズラー
好きなお酒 : ファジーネーブル
好きな果物 : マンゴー
好きなお菓子 : マリ-
好きなスキー場 : 神立
好きな漢字 : 褒
好きな島 : ランカウイ島
好きな人 : サーリ
好きな数字 : 8
好きな食べ物 : ケバブ
好きなサイト : 楽天市場
好きなフォント : Verdana
好きな洋服ブランド : エボニー
好きなお店 : コストコ
好きなカラオケ : さよならの向こう側
好きな野菜 : 水菜
好きな番組 : Britain's Got Talent
好きなデートスポット : 水族館
好きなチーズ : Brie
好きなチョコレート : Cadbury
好きな寿司 : 大トロサーモン
好きな柔軟材 : 黒ダウニー
好きな歌 : Stickwitu
好きなフリーソフト : Picasa
好きな顔文字 : ('0ノ'*)
好きなハイチュウ : メロン味
好きなおつまみ : エイヒレ
好きなラーメンのトッピング : 味付タマゴ
好きなパソコン : DELL
好きな筋トレ : 腹筋
好きなフレーズ :
 What do you want from me!

Comment

[09/17 emi]
[01/02 りょこ]
[01/01 りょこ]
[12/31 Ritsu]
[12/26 りょこ]
[12/25 Ritsu]
[12/25 りょこ]
[12/25 りょこ]
[11/20 Ritsu]
[11/19 Sai]

Counter


Join the Community

QR Code

Retrieval in Brog

コガネモチ

カウンター

<<Brisbane→Gold Coast  | HOME |  New Car>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]