忍者ブログ

   
カテゴリー「AUS Working Holiday」の記事一覧

[PR]



Last night in Aus

PB243401.jpg
Glögg

スウェーデンのお酒(グロッグ)

これは食前酒らしい。
この中にレーズンとアーモンドを入れて飲むんだよ。

味はしそっぽかった。
暖かくて飲みやすいお酒で
アルコール度数も少ないと思う。

世界のお酒って面白いね~



PB243403.jpg
スプーンでアーモンドをすくって
レーズンを噛みながらお酒を飲む。

ちょっと面白いお酒だね

日本にはこうゆうのあんのかぁ?



今日は、私の最後の夜ということで、
マイケルのママが本場のスウェーデン料理をご馳走してくれましたぁ~




PB243406.jpg
これが本物のKöttbulla
(ショットブラ)


このマッシュポテトにビックリ!!
 
PB243405.jpg








PB243416.jpg
前に真似て作ったけど、
本場のショットブラはマジで美味かった!!

味が全然違う。
ソースも美味い!
マッシュポテトもめっちゃ最高だった。

肉の焼き方も違って、
めっちゃ香ばしかった!!!

作り方を教わっておけばよかった…

なんせ食前酒を飲んだ時点で酔っ払っていた私は、もうベロベロナイトw
 

PB253423.jpg
あやも次の日にマーガレットリバーに飛ぶことが決まり、彼女にとっても最後の夜。

あやとはいっぱい料理したり、
いっぱい語ったり、
めっちゃ楽しいPerth生活が送れたよ。

ありがとね~


朝起きたときの、置き手紙が
なんとも嬉しかったっす(´;ω;`)

これからラウンドがんばってね!!

 

 

オーストラリア最後の日なので、全てを閉めてきました。

銀行も閉めたので、私の全財産がココに!!

PB253431.jpg

がんばって貯めたオーストラリア$ですが…
只今、円高豪ドル安の為、換金できず。。。

いつか100円台に戻ることを期待して、大事に取っておきます。
(アジア旅行で使い果たすかも?!だけどw)



今日の夜10時発でシンガポールへ飛びます。

シンガポールには3日~4日滞在したのち、マレーシアへ。

マレーシアには1ヶ月近く滞在する計画なので、のんびりビーチライフを楽しむよ♥

拍手[0回]

PR

Sully's house

PB243366.jpg
オーストラリアも最後なので、Sullyの家にお邪魔してきました。

そして素敵な料理をご馳走してもらっちゃった♪


PB243369.jpg
料理してるとき、このSam君がずっと見てんの!!


(≧∇≦)キュート

そんで私は乗ってみたw







PB243371.jpgSullyお手製のパスタ

料理名は不明


でもめっちゃおいしかったよ!

思わずお替りまでしちゃったし^^



いろいろしてくれて
どうもありがとぉ。



PB243376.jpg
ここがSullyの部屋

シェア探しのときにこの家に来たときは、汚いイメージだったんだけど、

Sullyの掃除とMatの助けで家が綺麗になってた!!

Sullyの部屋も丁度いい広さ!
いいとこ住めてよかったね~

キャラクターだらけの部屋、
マジSullyっぽいよ。笑


PB243390.jpgそしてSullyはあのマクドナルドのバイトが決まったんだよ!!

すごいよ!!おめでとー☆

PB243388.jpg














最後はMatとワン君達とお見送りしてくれたんだ。

とっても優しくて、なんでもやってくれるオーナーにめぐり会えて、あなたも幸せ者ですよ。

PB243398.jpg

次は日本で会おう!!

拍手[0回]


Japanese Curry Party

PB213316.jpgあやCame back!!
ってことで、また私達恒例の料理大会。

っつーことで、最後はやっぱり日本料理?!ってことで、みんなの大好きなカレーを作りました。

カレーって簡単でおいしくて、最高の料理だね。

いままでいろんな国の人に食べさせたけど、みんなおいしい!って言うもんね。

カレーありがとう。




PB213318.jpgマイケルのママとママの彼氏がPerthに来ました~!!

もう彼らが来たので、
私の家はスウェーデンですw

スウェーデン語は普通に飛び交ってます。

なんとなく分かるような、分からないような…難しいね、他国語は。

それでもママ達は一生懸命英語を話してくれるので、3人で居る時間が最近長いかな?!
なんか不思議♪

 

PB213337.jpg
もちろん毎日のようにビール飲んでます。
私が2本でギブしたら、めっちゃ不思議がってました。笑

_¶ ̄|○ ゴメン 私のせいで、日本人は酒が飲めないイメージをいろんな人に付けてしまっている…


スウェーデン人には、パースの夜は寒くないらしく、夜ずっと外でお酒飲んでた。

私にはちょっと寒いんですけどぉー



PB213342.jpg
やっぱこのメンバー最高だね!!
そこにママも加わってますが♥

とっても素敵なバイバイパーティになってよかった!!ありがとう。

そして、明日はスウェーデン料理のバイバイパーティをしてくれるらしいので、楽しみ!

本場のスウェーデン料理が食べれるぞぉー
イェィ♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ♪




 

拍手[0回]


久しぶりのBBQ

PB073294.jpg1年以上前にBroome Tourで出会った
Yukiに再会!!

PerthのBarで2人で語った後、
彼女に拉致され
新婚ホヤホヤのお家にお邪魔してきましたぁ~

Cityからは少し離れた田舎町で、
私の住んでる所より5度位寒かった(笑)

先月に結婚式をあげたばかりの新婚さんで、オージーと日本人カップル。
理想的だよね~♥



PB073289.jpg昼間の4時からビールを飲み始めて
そのまま拉致されて、

おうちに着いてから、久しぶりのBBQ

やっぱりオーストラリアはBBQだね。


田舎町の一軒家でBBQ
キャンドルライトがロマンチック♪

お隣のおじさんも一緒にBBQに参加
笑い方がとっても面白い、ユニークな人でした。いっぱい話して楽しかったぁ


PB083295.jpg家の外には小さな畑があったり、
普通にカンガルーがいたり、

一番驚いたのが、鶏を飼っていて、
毎日新鮮なたまごを食べている!!
ということ。

私は大のたまご好きなので、
早速新鮮たまごを頂きました!!

贅沢に5,6個も使って作ってくれた
スクランブルエッグ!!

黄色が鮮やかでマジ美味かったぁぁ


PB083296.jpg
本当幸せそうな夫婦。
わたしも貴方達のようになりたいわよ♥

田舎に2人で生活ってのは私は憧れるなぁ~

オーストラリアを離れる前に、お邪魔できてよかったよ!!

アルコールも5本飲んだ記録作れたし!!

いろいろしてくれてありがとね~


また次会えることを楽しみにしてます。



拍手[0回]


Snus

IMG_0076.jpg何故か家の外にソファーを置いて
くつろいでる私達。

家の中は禁煙だから、
こうすればいいでしょ♪って考えらしい。

日本人だったら、家の中に戻すのが面倒でやらないけど・・・

後先を考えないで行動するとこが
まじ羨ましい☆

ってことで、夜は玄関先で飲み!!




IMG_0072.jpg
Sullyちゃんはとーっても人見知りっ子。
人見知りっていっぱいいるけど、
Sullyほど人見知りの子に会ったのは
私の人生で初めて。

それでもいっぱいがんばって話してたけどね♪

がんばれ!! サリー!!

それにしても外で飲むのもいいね。

最近はサマータイムだから夜の8時位に日が落ちる。だから明るい時間が長いんだよ。



IMG_0075.jpgそして時間も今は日本と時差なし
同じ時間なんだよ、知ってた??

だんだん暖かくなってきたし、
でも最近は雨が多いから涼しいけど。

私もあと3週間か~って思うと
なんだか寂しい気もするけど、
これからもっといろんな国が私を待ってるからね~~~。イヒヒ( ´^ิ益^ิ`)







PB033268.jpg
スウェーデンのたばこSnus(スヌース)
を初体験しました。

想像はガムみたいのだと思ってたんだけど、実際見たら全然違った!!

ニコチンそのまんま!!って感じで見た目めっちゃ毒そう・・・

でもたばこよりは体にいいらしいけどね。
歯のバクテリアも殺してくれるらしい。

でもニコチンをめっちゃ取っちゃうから、たばこより全然強いんだって。


PB033265.jpgんで、唇の下に入れておくんだって。

私も試してみました。

味は。。。しょっぱい?!
酢昆布のまずい系??

入れてからちょっとすると、胸あたりが違和感を感じて、気持ち悪くなってきた。

半数の人は、初体験スヌースは吐いてしまうらしい。でも私は吐かなかった。

でもこの気持ち悪いのを我慢すると、何もなくなって、しょっぱいだけになった。

1時間~2時間位もつらしい。

いつが捨て時なのかがイマイチ分からなかったんだけど、
結局スヌースを口に入れてても、たばこは吸いたくなる。。。

ニコチンを取ってるのかどうかも私には分からなかった・・・

不思議な嗅ぎたばこ。初体験話でした。

拍手[2回]


Wokinabox中

IMG_0032.jpg仕事中の写真、初めてGETしましたぁ

そう、Kununurraで出会ったSullyちゃんがPerthに来て、只今我が家に居候中。

昨日オーストラリアに着いたばっかりなのに、私の仕事場に夕飯を食べに来てくれて、カメラマンしてくれたんだな。

仕事中の写真が欲しかったから、めっちゃ嬉しいー!!

こっちの人はみんな大きいのが良く分かるでしょ・・・笑
私が小さく見える(爆)


IMG_0036.jpg入って3週間頃からレジをやってもらうからって言われてたのに、私は入って3日目でレジデビューしました。

  ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

お客さんはみんなオージーだし、お金はもちろん豪ドルだし、当たり前なんだけど、これってなかなか体験出来ない事だよな~って思いながらやってるよ。


たまにミスっちゃって凹むことも多々あるけど、
これも勉強だと思ってがんばっております!!!


基本的にみんなとっても優しい人達なので、
恵まれてるなぁ~って思うわ。


毎日シフト入れてくれてるので、ここのお店で私が一番働いてる時間が長い!!という、不思議なバイト。


IMG_0043.jpg
レジもすれば、キッチンハンドもするし、こうやってお客さんのオーダーに合わせて、野菜をピックして、シェフに渡す、そんなこともやってます。


オージーは基本的にわがままなので、
自分の嫌いな野菜、好きな肉とかを
好みで作って料理する方式が大好き。


たまにライスと味付けなしのチキンのみ
ってお客さんもいて、なんだか面白いよ。




IMG_0057.jpgSullyちゃんは、私の一番大好きな
Laksaをご注文!!

友達価格の半額でご提供。

おいしい!!おいしい!!と言いながら食べていたので、私も大満足っす。


写真も撮ってくれて、料理まで食べてもらって、仕事中私の話し相手にもなってくれて、マジありがとう!!

もうしばらく、うちでの居候生活を楽しんでネ

拍手[0回]


帰国日決定


っとその前に、

spindelfagel2_766319w.jpg

Swedenのニュースで載っていたのコレ

巨大クモ、鳥を食べる。。。



              ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ






え~、話が反れましたが、日本への帰国チケットをとうとう買ってしまいました。

2009年1月25日(日) 7:15am 成田着です。




アジアを旅してる間に帰りの便を取ろうと思ってたんだけど、

今、A$=57円 なんですっ!!!

なので、今日本のクレジットカードを使ってオーストラリア$購入すると
およそ半額でチケットが買えることになる!!

頭ィイ━━━q(゜∀゜)p━━━ィ!!


っつーことで、買った次第です。




今度は一時帰国ではなく、でも永久かどうかも分からんが、

とりあえず日本に帰ったら仕事を探す予定ですょ




せっかくオーストラリアで貯めたお金も、こんなに低くなっちゃぁ日本円に換えられず・・・

現金で持ち帰るので、結局日本では貧乏人となりますが。




オーストラリアで節約の方法を知ったので、多分大丈夫でしょう。




一番心配なのは、
冬服を持っていない私が、真冬の成田に着いた途端に死なないだろうか・・・

これだけが心配( ̄~ ̄;)・・・

拍手[0回]


今後のPlan決めました

え~突然ですが、今日Singapore行きのチケットを買いました。

(笑)




パトちゃんとマイケルは11/30にスウェーデンに帰ってしまうことが決まったので、

私も同じ頃にここを出ようと思ってたんだけど、

1人でオーストラリアに残って何かをする気にもなれず、どうしようかなぁ~と思ってたらね、




職場でLaksaという料理をまかないで食べたんだよね。

これがまためちゃくちゃ美味くてさっ!!!

シェフに「Laksaはどこの国の料理??」と聞いたところ、

マレーシア料理だという。(シンガポールにもあるらしいけどね)



ほぅ、マレーシア料理ね。



その日、あやが家に遊びに来て、お互い今後の予定とか話していたら、

彼女もシンガポール行って、いつかマレーシアに行きたいと言うではないかぃ。



マレーシアね。



なんか素敵。海がキレイそうで、料理がおいしい。因みにタイ並みに安い



アジアに1人旅に行くか!!



せっかくVisaもまだ残ってることだし、今日本に帰ったらもったいないもんねぇ~




ってことで、マレーシア行きを決めました。



今オーストラリアドルがめちゃくちゃ落ちてて 1$=68円

日本のクレジットカードを使えば、約1万円位お得するんだよねっ

これは買いでしょ!! ってことで、今日Singapore行きのチケット買いました!!



やった━━━━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━━━━ぁ♪



そうゆうことになりましたので、11/25にオーストラリアを出ます。


Singapore→Malaysia→Thailand→・・・
167db45f.jpeg

行き当たりばったりで、行き先を決めようと思ってるので、今はここまで。

ちょっと楽しくなってきたんじゃない?!



"o(* ̄ ̄ ̄ ̄- ̄ ̄ ̄ ̄*)o" うずうず

 

拍手[0回]


家出未遂・・・

周りから見たら、毎日楽しそうな日々

実際はそんな甘くないんです

私の本音は、パトちゃんとの2人暮らし

でも現実は3人暮らし

英語でもない、日本語でもない、スウェーデン語が飛び交う家庭




私の心が乱れて、毎日思うことがころっころっ変わる

見返りを求めてる訳じゃないんだけど、やっぱり欲しくなっちゃうし

なんで分かってくんないの!って思っちゃうし



でもそれって日本人だからなんだよな、きっと。

外国人には言わないと通じない

日本人みたいに、相手を気遣うことなんて元々しないんだよ

そんなの分かってるけどさ。




この前の日曜日に、この家を出ようと決意して

新しいシェアハウスも見つけて、今日から移動していいって言われたんだけどね

いざ、出ようと思ったら、やっぱり勇気が沸かなくて

あやに電話したり、さっちゃんに相談したり、ママにメールしたり・・・




そして偏頭痛発症・・・

新しいシェアハウスオーナーに会った10分後、お断りメール




自分が思ってる以上に好きなんだろうな、きっと。

今日は、やっぱりここを出なくてよかったって思ったから

もう絶対パトちゃんから離れたいなんて思わないって自分に誓った



今回の私の本気の行動が効いたのか、

2人がちょっと変わった気がする。

今日はすーーっごく居心地がよかったし、幸せだなって思った



これぞ情緒不安定ってヤツだな

気持ちがマジでころころ変わる。

こんなはずじゃなかったのに・・・



きっと相談にのってくれた人達のお陰だと思うよ

ありがとう。そしてこれからもよろしく。





                                        よく、コメントの仕方が分からないって
                                 質問を受けるんだけど、
                                      下のCommentをクリックすると
                         打てるよ♪
                                       試してみてね           

拍手[0回]


初給料

今日、Wokinaboxの初給料日でした。

トレーニング中は$13で、それ以降は$15って言われてたのに、
もらったら、一発目から$16.50だった!!!

ぃぇ━━━━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━━━━ぃ♪


脅しだったのかなぁ??
それとも、間違えて言ったのか??

適当なんだな、オーストラリアってやっぱり。


日本では有り得ないよね~時給1,650円ってさ。


毎日のようにシフトも入れてもらってるし、
家から歩いて5分だし、
食事付だし、文句の付け所がない!!

なんていい職場なんだ☆






今日辺りにStanthorpeのAyaがPerthに到着予定なんだけど、
電話が繋がらない!!!

生きてるのか??

拍手[0回]


Twitter






09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Welcome to my Blog


Name:
Ritsu
Age:
39
Sex:
女性
Birthday:
1978/09/04
Occupation:
パーティーオーガナイザー
Hobby:
旅行
   ★2012/03/27 更新★

2007年にAUSTRALIAラウンド達成!!
海外生活の楽しさと長期現実逃避で、何か人生観が変わったみたいです。普通に生きるんじゃつまんない。何か刺激のある毎日を送りたい!!

日本で永住&国際結婚、夢は世界旅行。人とは違う人生を送りたい。

【今まで行った国】(訪問順)
Hawaii x3
Hong Kong
Saipan
Guam x6
Korea x3
U.S.A.
Thailand x3
Australia
Singapore x3
Malaysia
Fiji x3
Tonga x3

世界は広いぞ。


毎年1回はトンガへの訪問が決定しました。初回からハリケーンに当たってすごい生活を経験!!
今年はトンガの離島ババウ島に行き王様が泊まるホテルに1泊してきました☆
フィジーの離島でリゾート満喫♪天国にいるような気持ちになりました。

Gaitomo国際交流パーティーを主催。今年の10月より起業することになりました。これで私も社長!


常に動いていないと気がすまない性格なので、いつも何かを求めて生きています。
毎年恒例BIGプロジェクトを企画し、周りのみんなといろんなことに挑戦してきました♪

2000年 バンジージャンプ
2001年 F1カートレース大会
2002年 ビーチバレー大会
2003年 スカイダイビング
2004年 富士登山
2005年 沖縄旅行
2006年 ハンググライダー
2007年 オーストラリアラウンド達成
2008年 セカンドWH
2009年 レーシック手術
2010年 トンガ初訪問
2011年 半同棲,起業
2012年 国際結婚
2013年 結婚式

人生悔いのないように『今しか出来ない事』を選択する人生をとても好みます。
好きな言葉は『経験』
まだ経験してないのにアレコレ言う人は嫌いです。

趣味=恋愛♥
目標=国際結婚♥



◆コメント方法(。´д`)ノ
日記の最後、右下にあるCommentをクリックすると入力フォームが現れます。
コメント大歓迎!!いっぱいください。

*****************************
 About Ritsu
*****************************
好きなコーヒー : コナコーヒー
好きなボディシャンプー : クユラ
好きな航空会社 : 大韓航空
好きな芸人 : バナナマン
好きな飲み屋 : たすいち
好きなアプリ : iパズラー
好きなお酒 : ファジーネーブル
好きな果物 : マンゴー
好きなお菓子 : マリ-
好きなスキー場 : 神立
好きな漢字 : 褒
好きな島 : ランカウイ島
好きな人 : サーリ
好きな数字 : 8
好きな食べ物 : ケバブ
好きなサイト : 楽天市場
好きなフォント : Verdana
好きな洋服ブランド : エボニー
好きなお店 : コストコ
好きなカラオケ : さよならの向こう側
好きな野菜 : 水菜
好きな番組 : Britain's Got Talent
好きなデートスポット : 水族館
好きなチーズ : Brie
好きなチョコレート : Cadbury
好きな寿司 : 大トロサーモン
好きな柔軟材 : 黒ダウニー
好きな歌 : Stickwitu
好きなフリーソフト : Picasa
好きな顔文字 : ('0ノ'*)
好きなハイチュウ : メロン味
好きなおつまみ : エイヒレ
好きなラーメンのトッピング : 味付タマゴ
好きなパソコン : DELL
好きな筋トレ : 腹筋
好きなフレーズ :
 What do you want from me!

Comment

[09/17 emi]
[01/02 りょこ]
[01/01 りょこ]
[12/31 Ritsu]
[12/26 りょこ]
[12/25 Ritsu]
[12/25 りょこ]
[12/25 りょこ]
[11/20 Ritsu]
[11/19 Sai]

Counter


Join the Community

QR Code

Retrieval in Brog

コガネモチ

カウンター

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]